痩せたマメもやしの雑記ブログ

半年で17キロのダイエットに成功!!ダイエットのことについて書いております。また、実体験で感じたことや新しく知った知識などを書いていこうと思います。これからさらに5キロ痩せる予定なので効率の良いダイエット方法についても書いていきます。

デブが半年で17キロ痩せた話

f:id:MAMEMOKOKETANI:20190827224602p:plain


こんにちは、マメもやしです!!

今日は半年で17キロ痩せた方法について書こうと思います。

きっかけは好きだった女の子にクリスマスに振られたことで、太っていた自分が嫌になりダイエットを決意しました(笑)

痩せると汗をかきにくくなったり、ご飯を食べる量が減るので節約にもなります。

マメもやしの見た目について

身長 164㎝

年齢 21歳

性別 男

体重 75キロ→58キロ

体重75キロから58キロまで17キロのダイエットに成功しました。

半年で17キロ痩せると体や顔が大きく変わり

「病気なの?」や「ストレスたまってる?」など心配されるくらい変わります(笑)

太っているときは良く「相撲やってる?」や「胸なにカップ?」などイジられていましたが、今ではイジられなくなり少し悲しさもあります(笑)

ダイエットの方法について

私がしたダイエットはシンプルで食事制限筋トレです。

食事制限についてはシンプルに携帯のアプリで食べた物のカロリーをつけ毎日のカロリーを1700キロカロリーに抑えるようにしました。

始めたころは1700キロカロリーに抑えるのはとても大変で食べるのを我慢するのはとてもストレスでした。

しかし、1ヶ月ほど続けてみると食べなくても我慢できるようになり毎日のカロリーをつけるのがとれも楽しくなりました。

また、アプリで見なくても食べ物のカロリーが分かるようになり友人とカロリーをあてるゲームをしていました(笑)

これからダイエットをしようという人はぜひ辛くても1ヶ月は続けてみてください!!

筋トレについては、ジムに通ってしていたわけでなく、家でできる範囲で行い毎日するようにしていました。

まとめ

ダイエットは無理をして行うとかえってストレスが溜まってしまい食べ過ぎてしまったりしてしまうので自分で無理のないルールをつくり続けられるダイエットを行えることが大切だと思います。