痩せたマメもやしの雑記ブログ

半年で17キロのダイエットに成功!!ダイエットのことについて書いております。また、実体験で感じたことや新しく知った知識などを書いていこうと思います。これからさらに5キロ痩せる予定なので効率の良いダイエット方法についても書いていきます。

デブが17キロ痩せても大きな変化はなかった話

f:id:MAMEMOKOKETANI:20190828003339j:plain


こんにちは、半年で17キロ痩せたマメもやしです!!

女の子に振られたのを機にダイエットを決心し17キロ痩せたが特に変化がなかった話をします。

17キロ痩せても特に変わらない

f:id:MAMEMOKOKETANI:20190828003718j:plain

私自身、痩せたらイケメンになり自分に自信がつきモテモテになると思っていました。

しかし、実際に痩せてみると不細工な顔は不細工なままですし、周りの反応も大きくは変わりませんでした。

テレビであるように「痩せたら人生変わりました」や「周りの反応が変わりました」などの変化はこれっぽちも起きませんでした。

私の周りにもダイエットに成功した友人がいますが周りの反応は特に変わらなかったと言っています(笑)

ならダイエットはしないほうが良いのでは?

「ならダイエットしなくてもいいじゃん」という意見が浮かぶと思いますが

この答えは

ダイエットは絶対にした方が良い!!

です。

ん?なにいってんだこいつと思いますよね(笑)

私が言いたのはダイエットをするだけでは変わらないということです。

ダイエットをしてイケメンや美女になれるのは元々顔のパーツの整った人だけです。

しかし、ダイエットをすることで得られることがあります。

ダイエットをすることのメリット

私がダイエットをすることで得られたと思うことは3つあります。

①着られる洋服が増える

色々な服が着れるようになり、今までは似合わなかった洋服が嘘のように似合うようになります(笑)

服が着れるようになると今まで関心のなかったファッションに興味が湧くようになり目に見えてオシャレになります。

オシャレに目覚めると周りから「カッコよくなった」などの嬉しい言葉をもらうことができます(笑)

②汗をかきにくくなる

デブだったころは滝のように汗をかいていました(笑)

しかし、痩せると汗をかく量が信じられないくらい減ります。夏にTシャツ1枚では汗が気になるので外にでられなかったのですが、痩せてからはTシャツで出ることができるのでとても楽になります。

友人と遊びに行った時も自分だけ汗を滝のようにかき恥ずかしいおもいをすることも無くなりました(笑)

③痩せられたという自信がつく

 これが一番のメリットだと考えています。

痩せられると行動が変わります。痩せたことが自信になり少しポジティブになれます。

痩せると今までなら絶対にしなかったことや行かなかった場所にいくようになります。私自身太っていたころなら絶対にしなかったナンパやbar、クラブなどに行くようになりました。クラブに行った話は、また後日しようと思います。

また、人間関係も良くなります。

 今までは初対面の人と話す際も自分が太っているという後ろめたさみたいな感情があり上手く話すことができなかったのですが、痩せてからはそんなことが気にならなくなり上手く話すことができるようになります。

 まあ、私は元々人見知りなのでそんなに大きく変化は見られなかったかもですが、自分では上手に話せるようになったと思ってます(笑)

まとめ

色々と述べてきましたが私が言いたいのは痩せることは

「スタート地点に立ったというだけだ」

ということです。

痩せるということは元々痩せている人と同じ地点に立ったにすぎません。

痩せるだけでは人生は変わりません

しかし、痩せることによってその後の行動は変えることができます。

今からダイエットをしようと思っている人は痩せることだけを目標とせずに痩せたら何をしたいかを考えることが大切だと思います。

みんなでスタート地点に立ちましょう!!