痩せたマメもやしの雑記ブログ

半年で17キロのダイエットに成功!!ダイエットのことについて書いております。また、実体験で感じたことや新しく知った知識などを書いていこうと思います。これからさらに5キロ痩せる予定なので効率の良いダイエット方法についても書いていきます。

痩せたいと言っている人は痩せなくても良い話

f:id:MAMEMOKOKETANI:20190828144318j:plain

こんにちは、マメもやしです!!

今日は痩せたいと言っている人が痩せなくても良い話をしようと思います。

始め言っておきますが私は太っていることは悪いことだとは思っていません、私も周りの人からデブだといじられていましたがその時の自分も結構好きです。

私自身女の子に振られたのを機に半年で17キロ痩せたダイエット経験者です(笑)

その記事はこちらです。

実際にダイエットをしてみて痩せたいと言っているうちは痩せないのではと強く実感しました(笑)

その理由は本気で痩せようとしている人は言う前に行動しているからです。

この理由を聞いて

「は⁉ 痩せたいけど続かないんだよ!」「本気で痩せたいと思ってるよ」

という意見の人が多いと思います。

痩せたいと思っている人が行動できないのはデブでいることに大きなメリットがあるからだと思います。

そして、痩せることのメリットより太っていることのメリットの方が大きいと心のどこかで感じているからだと思います。

デブでいることのメリット

f:id:MAMEMOKOKETANI:20190828151037j:plain

 

え!デブでいることのメリットなんてないだろ?

 いや、そんなことはありません、デブでいることには大きなメリットがあると思います。

 

①キャラができるので人と話しやすい

太っているとめちゃめちゃ人と話しやすいです(笑)

私はめちゃめちゃ人見知りなのですが相手がデブのいじりをしてくれるのでそれにツッコミを入れておけばそれなりに会話が成立します(笑)

また、食べ物の話をしているときに話題に入りやすいですし、子供や後輩にめちゃめちゃウケます。

 

②美味しいものを食べられる

私は三度の飯より食べるのが好きだと言えるくらい食べるのが好きです(笑)

太っていると先輩や同期からご飯の誘いが凄く来ます、そして美味しいごはん屋さんに行くことができます。

ご飯を食べに行くと

「お前めちゃめちゃ美味しそうに食べるからいいな!」

「美味しそうに食べるからご飯誘ったかいがあるな」

など結構嬉しいことを言ってもらえます。

 

③できないことの言い訳ができる

 これは結構ネガティブな理由です(笑)

太っているとモテなくても太っているから仕方ない痩せればイケメンになってモテるようになると言い訳が出来ます。

また、ファッションも着られる服がないから仕方ないと言い訳できます。

この言い訳は結構便利で色々なことはこの言い訳で解決できます(笑)

 

実際痩せてもそんなに周りの態度は変わらないので私はきつい思いをしてまで痩せる必要はないと思っています。

まとめ

太っていることのメリットは他にもあると思います。きつい思いをして痩せるくらいならいっそ痩せないことも選択肢の一つです。

しかし、痩せることで得られることもあります、これから痩せようと思っている人はもう一度太っていることのメリット、デメリットを考えてみるのも良いと思います。

一番なのは今の自分を好きになることだと思うので自分が納得できる回答を出すことです。

太っていることも痩せてみるのも楽しいですよ!!