痩せたマメもやしの雑記ブログ

半年で17キロのダイエットに成功!!ダイエットのことについて書いております。また、実体験で感じたことや新しく知った知識などを書いていこうと思います。これからさらに5キロ痩せる予定なので効率の良いダイエット方法についても書いていきます。

運動が嫌いなデブが歩いて17キロ痩せた話

f:id:MAMEMOKOKETANI:20190828003718j:plain

こんにちは、マメもやしです!!
今日は運動の嫌いなマメもやしが歩いて17キロ痩せた話をしようと思います。

 運動が嫌いなマメもやしがどうやって痩せたかというと

とにかく歩いたです。

いつもならバスやタクシーで行く場所に歩いて行ったり、目的地に行く際には遠回りをして行く、また、エレベーターを使わないで階段を使うなど意識して歩くことを心がけました。

ジョギングや縄跳びなど好きでもない運動を続けようとするのはとても辛く三日坊主になりがちですが

何かをやるついでに生活に歩くことを取り込むと続けることが苦ではなくなります。

また、歩く事のメリットは他にもあります。

f:id:MAMEMOKOKETANI:20190829205940j:plain

歩くことのメリット

①気分転換

へこんだ時や何か気分が乗らないときなど歩くと気分転換が出来ます。

また、良いアイデアが出ないときに歩くと頭がすっきりし良いアイデアが浮かんだりします。

②遅刻しなくなる

友人と遊びに行く際に歩いていくと時間に余裕をもって家を出る様になるため遅刻しなくなります。

私は友人を外で2時間待たせキレられたことがあります(笑)

しかし、歩くことを意識し待ち合わせ場所まで歩いていくようになってからは遅刻することが劇的に減りました。

ダイエットにもなり遅刻癖も治るのでとても良いと思います。

③新しい発見がある

歩くようになると今まで意識していなかったお店や風景などを見ることができます。

私は今までは通っていなかった道を通ることで桜の綺麗な穴場の場所を発見することができたので歩いて良かったと思った経験があります。

来年はビールでも飲みながらお花見しようと思います(笑)

まとめ

これからダイエットをしようと思っている人はなんであれ続けられる方法を試してみた方が良いと思います。

辛い方法でダイエットをしてしますとかえってストレスが溜まってしまいリバウンドの原因になってしまいます。