痩せたマメもやしの雑記ブログ

半年で17キロのダイエットに成功!!ダイエットのことについて書いております。また、実体験で感じたことや新しく知った知識などを書いていこうと思います。これからさらに5キロ痩せる予定なので効率の良いダイエット方法についても書いていきます。

ダイエットのモチベーションを保つ本

こんにちは、マメもやしです。

今日はダイエットの時にモチベーションを保つことのできる本について紹介しようと思います。

ダンベル何キロ持てる?

知っている方も多いと思いますが

ダンベル何キロ持てる?」

です。

あらすじ

主人公である紗倉ひびきが友人に「太った?」と言われたことを機にダイエットを決意する。

しかし、運動は一人では続けられないと思ったひびきはスポーツジムに入会することにした。そこから、ひびきが理想の体を手に入れるためのトレーニングが始まる

という話です。

魅力

ストーリーが面白い!!

このマンガはただ筋トレの仕方を紹介するまんがではなくギャグの要素がふんだんに含まれているため筋トレに興味がない人が読んでも面白いです。

ただ、筋トレがのっているだけのマンガだと読む気がせずに読むことを辞めてしまう人が多いと思いますが、普通のギャグマンガのように読めてしまうためストレスなく読むことができるためモチベーションを上げるのに適切であると思います。

 

登場人物の気持ちが分かる

主人公がめちゃくちゃご飯を食べる女の子であったりと何となく気持ちが分かるようなことをマンガの中で言ってくれるため面白いです。

まぁ、結構個性的なキャラが多いため何言ってるか分からないような人も出てくるのでそれも面白さのひとつだと思います。

 

毎回簡単にトレーニングを紹介してくれる。

毎回の話で簡単なトレーニングを紹介してくれます。

しかも、初心者でも簡単にできる筋トレを紹介してくれるためその場でやってみようと言う気になります。

筋トレをやっていて疲れた人や続かない人でもマンガで面白く筋トレの仕方を教えてもらえれば続けることが出来ると思います。

 

エルフさんは痩せられない 

次は

「エルフさんは痩せられない」

です。

あらすじ

街の整体院で働いている直江友厚のもとにある日、ニット帽にサングラスをした怪しい客が来る。

なんとその怪しい客は異世界から来たエルフだった。

そのエルフを見てみるとめちゃめちゃ太っていた。

という話です。

魅力

この漫画は異世界から色々な人物が来てそれぞれの太ってしまった原因が書かれています。

その理由がフライドポテトが美味しすぎて食べ過ぎたや酒を飲みすぎたなど異世界人らしくないものが多く、共感できるものがいくつかあると思います。

また、筋トレの方法やエクササイズの方法も書かれているためやる気のアップにつながると思います。

まとめ

ダイエットはきついものでストレスも溜まると思いますのでモチベーションを保つ方法をそれぞれ探し実践してみることが大切だと思います。

 

私が半年で17キロ痩せた方法について載せておきます。

参考にはならないと思いますがモチベーションのアップに繋がれば幸いです。