痩せたマメもやしの雑記ブログ

半年で17キロのダイエットに成功!!ダイエットのことについて書いております。また、実体験で感じたことや新しく知った知識などを書いていこうと思います。これからさらに5キロ痩せる予定なので効率の良いダイエット方法についても書いていきます。

あなたは大丈夫??都合の良い女の子に共通する特徴

f:id:MAMEMOKOKETANI:20190916134606j:plain


こんにちは、マメもやしです。

半年で17キロ痩せて見かけ的にシュッとしたおかげか色々な人に飲みに誘われることが多くなりまはした。

痩せたことについて以下に貼っておきます。

今まではあまり人と飲んではいなかった私ですが、痩せたことで自分に自信がつき活動的になったためフットワークが軽くなり誘われるとすぐにいくようになりました。

色々な人「まじめな人」や「頭がいい人」また、「インドアな人」「オタク気質な人」

反対に「チャラい人」「浮気ばかりする人」「恋愛体質な人」「セフレが多い人」など様々なタイプの人と飲むことが増えました。

今までは飲みに行くことが少なかったため相手の様々な所に目が行きやすく人による違いをたくさん感じました。

そこで、私が実際に飲みに行って感じた都合の良い女になりやすい人に共通する特徴について書きたいと思います。

f:id:MAMEMOKOKETANI:20190916134625j:plain

都合の良い人に共通する特徴 

①話の主語が全部自分

「わたし、割り勘は絶対いやなんだよね」「わたし、あの人のこと嫌い」など

話すことがほとんど自分を中心に話しています。

自分中心に話す人は自分の考えでしか物事を考えておらず判断するときに客観視をしないため好きな人ができるとのめり込みやすく、男性からすると悪い意味での裏切らないという安心感があり都合よく扱いやすくなります。

また、自分のことを名前で呼ぶ人は男性からすると本命にしようと思う人が少なくなることが多いように思います。

ある程度の知性を感じないと本命にしようと思わないひとは結構多いです。

 

②携帯が汚い

携帯の画面がバキバキのまま放置している人は細かいことにこだわらない人が多いです。

あまり男女の関係においてもこだわらずワンナイトの関係になることが多いです。付き合う前からそういう事をしてしまうと男性はそこで満足してしまいセフレのような関係が続くか連絡が取れなくなることが多いです。

 

③空気を読まずに自分の話をする

自分の話が多い人は鬱陶しがられますよね。今この場面で自分の話するか!?っていう人いると思います。こういう人はだいたい全然モテないか都合の良い人であるかのどちらかです。

また、根拠のない断定をする人はメンタルが安定してなくメンヘラ気質の人が多いように感じます。

「あの人絶対私のこと嫌い」「いつも悪いことばっか」という人に

「なんで?」と聞くと

「なんとなく」や「理由はないけど分かる」など根拠のないことを言ってきます。

このような人は気分のアップダウンが激しくてよくわかんなくなります。

私はこんな会話を聞くたびに「この人メンヘラなのかな?」と思っています。

 

④金払いが異様に良い

たまにすぐに奢ってくれる女の子がいます。

これは本当にやめた方が良いです。他のものと違いこれはすぐにでも辞められること

 なのでこれを読んだ人はすぐに辞めてください。

簡単に奢ると「ラッキーこのひと都合よく使えるじゃん」と思うひとがいます。

友人に女の子が奢ってくれるからと財布を持っていかない最低な男がいますが完全に都合よく使っています。

暇なときだけ電話したり自分の用事を押し付けたりしています。

これは、本命には絶対なれないですしお金と時間の無駄なのでやめた方が良いと思います。

まとめ

どうでしたでしょうか。当てはまっている人も当てはまっていない人もいたと思いますし、これに当てはまるからと言って絶対に都合の良い女の子になっているというわけではないですが、できれば気を付けたほうが良いと思います。

本当に大切なことは冷静に今の相手との関係を判断し本当にこれでいいのか考えることだと思います。

100人いれば100通りの考え方があってよいと思うので自分にとって最適な判断をすることが大事だと思います。

ではでは