痩せたマメもやしの雑記ブログ

半年で17キロのダイエットに成功!!ダイエットのことについて書いております。また、実体験で感じたことや新しく知った知識などを書いていこうと思います。これからさらに5キロ痩せる予定なので効率の良いダイエット方法についても書いていきます。

理想の老後

今週のお題「理想の老後」

こんにちは、マメモヤシです。

今日は私が思う理想の老後について書いていこうと思います。

日記のようなものになると思うので少し退屈かもしれませんが良かったら読んでください。

 

私は老後は何かスポーツをして、少しでも若者と関わり新しいことを受け入れられるような人になっていたいと思っています。

それは、知り合いのおじいちゃんがとてもかっこいいと思うからです。

 

私の知り合いのおじいちゃんは毎日朝早く起きテニスをしています。

 

その後に若者が集まる討論会のような場所に顔を出しボケないように若者と話していると言います。

 

そのおじいちゃんはかなり歳にも関わらずiPadiPhoneを使っており感覚がとても若々しく頭も良いです。

 

やはり、「 若者と関わると刺激が貰えとても良い」とその人も言っていました。

 

私も老後はそのように若者と積極的に関わり、また、スポーツをし健康的な生活をおくっていきたいと思います。

 

ではでは