痩せたマメもやしの雑記ブログ

半年で17キロのダイエットに成功!!ダイエットのことについて書いております。また、実体験で感じたことや新しく知った知識などを書いていこうと思います。これからさらに5キロ痩せる予定なので効率の良いダイエット方法についても書いていきます。

コーヒー飲むと痩せる!?

f:id:MAMEMOKOKETANI:20190912105908j:plain



こんにちは、マメもやしです。

今日は私自身がダイエットの際に大いに助けてもらったコーヒーについての話をしよううと思います。

「え!!コーヒーってそんなにいいの??」

と思われる人が多いと思いますが

私の実体験ではコーヒーはめちゃめちゃ良いです。

半年で17キロ痩せましたがコーヒーにはすごくお世話になりました。

実際コーヒーでのダイエットの本を書かれている方もいらっしゃるようなので貼っておきます。

まあ、私がやったやり方とは違いますが本気でコーヒーダイエットをしたいと思う方はこちらを読まれた方が良いと思います。

では、ここからは私がコーヒを飲んでみて何が良かったのか紹介していきたいと思います。

コーヒーの良さ

①空腹を紛らわすことができる

お腹がすいたときに温かいブラックコーヒーを飲むと満足感が得られ空腹を紛らわすことができます。

また、温かいものを飲むと気分がリラックスするため冷静になり、衝動的なドカ食いや食べ過ぎを防ぐこともできます

ブラックコーヒーはカロリーも高くないので太る心配もありません。

私自身、夜にお腹がすいたときなどはコーヒーを飲むことで空腹を紛らわせていました。

②カフェインがダイエットに良い

コーヒーにはカフェインが含まれています。

このカフェインはダイエットに効果的であると言われています。

私たちの体にはリパーゼという消化酵素があります。このリパーゼは脂肪脂肪酸グリセリンに分解する働きを持っています。

カフェインはこのリパーゼの働きを助ける効果があると言われています。

脂肪を燃焼してダイエットを行うためには脂肪を脂肪酸グリセリンに分解する必要があるため

リパーゼの働きを助ける効果を持つカフェインはダイエットに効果的であると言えます。

③朝スッキリする

コーヒーに含まれるカフェインには眠気を覚ます効果や集中力を高める効果があります。

朝起きることが出来ずいつまでも布団で過ごし一日を無駄に過ごしてします人もいると思います。

私自身朝がとても弱く休日はいつまでも寝ることができるくらい寝ていました。

そこで、朝目覚めてからコーヒーを飲むようにしました。

これをすることでいつまでも布団の中でダラダラすることがなく一日を寝て過ごすことがなくなりました。

 朝しっかりと目覚めることで一日活動的に動くようになるので一日の消費カロリーが

上り結果的にダイエットに繋がるのではないかと考えられます。

 まとめ

コーヒーを飲むと様々な良いことがあります、しかし、ダイエットの目的で飲まれるのでしたらブラックコーヒーを飲んだ方が良いと思います。

ブラックコーヒーではない砂糖の入ったものはかなり砂糖が入っている場合があり、かえって逆効果になり太る原因になってしまう場合があるため、ブラックコーヒーをオススメいたします。

また、私はコーヒーを自分で作るのは面倒だったのでバリスタで飲んでいます。

ボタンを押すだけでコーヒーを作ってもらえまた美味しいものが飲めるので朝忙しい方やおいしいコーヒーが飲みたい人にオススメです。

ぜひ、美味しくコーヒーを飲んでダイエットに挑戦してください。