痩せたマメもやしの雑記ブログ

半年で17キロのダイエットに成功!!ダイエットのことについて書いております。また、実体験で感じたことや新しく知った知識などを書いていこうと思います。これからさらに5キロ痩せる予定なので効率の良いダイエット方法についても書いていきます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたの恋愛観が変わる!?面白い本

こんにちは、マメもやしです。 今日は私が読んで恋愛観が変わった! と思った本を紹介しようと思います。 私はあまり本を読むタイプではないのですがそんな私でも面白くてサクサク読めた本なので本をあまり読まない人にもオススメです。 恋愛観の変わる本 ぼ…

意外とみんなやってる!?コミュニケーションを取りたくなくなる人の特徴

こんにちは、マメもやしです。 半年で17キロ痩せて色々な人に飲みに誘われるようになり様々な人と飲みに行くようになった私ですが 今日は コミュニケーションを取りにくい人の特徴を紹介しようと思います。 一応前に書いた都合の良い人になり易い人の特徴を…

今からできる簡単ダイエット!!食べた物を毎日つけるだけで痩せる話

こんにちは、マメもやしです。 今日は食べた物を記録するだけで痩せるれるという話をしようと思います。 「え、それ嘘でしょ」 「そんな訳ない」 と思いますよね。 しかし、実際食べモノを記録するだけのダイエット(レコーディングダイエット)の本は結構出て…

今日からできる苦手な人と付き合うための方法

こんにちは、マメもやしです。 半年で17キロ痩せて色々な人に遊びに誘われるようになったマメもやしですが中には苦手な人と遊ぶこともあります。 そこで、今日は嫌いな人間と付き合うための方法について書いていこうと思います。 それは 「人は変えられない…

理想の老後

今週のお題「理想の老後」 こんにちは、マメモヤシです。 今日は私が思う理想の老後について書いていこうと思います。 日記のようなものになると思うので少し退屈かもしれませんが良かったら読んでください。 私は老後は何かスポーツをして、少しでも若者と…

太っていると年収が低い!?

こんにちは、マメもやしです。 今日は少し面白い調査を見つけたので紹介しようと思います。 厚生労働省が5432世帯及び当該世帯の満一歳以上の世帯員に行った調査では、肥満者の割合が男女ともに世帯の年収が600万円以上の世帯員に比較して、200万円未満の世…

あなたは大丈夫??都合の良い女の子に共通する特徴

こんにちは、マメもやしです。 半年で17キロ痩せて見かけ的にシュッとしたおかげか色々な人に飲みに誘われることが多くなりまはした。 痩せたことについて以下に貼っておきます。 はてなブログに投稿しました #はてなブログデブが半年で17キロ痩せた話 - マ…

コーヒー飲むと痩せる!?

こんにちは、マメもやしです。 今日は私自身がダイエットの際に大いに助けてもらったコーヒーについての話をしよううと思います。 「え!!コーヒーってそんなにいいの??」 と思われる人が多いと思いますが 私の実体験ではコーヒーはめちゃめちゃ良いです…

ダイエットのモチベーションを保つ本

こんにちは、マメもやしです。 今日はダイエットの時にモチベーションを保つことのできる本について紹介しようと思います。 ダンベル何キロ持てる? ダンベル何キロ持てる?(1)【電子書籍】[ サンドロビッチ・ヤバ子 ] 楽天で購入 知っている方も多いと思…