痩せたマメもやしの雑記ブログ

半年で17キロのダイエットに成功!!ダイエットのことについて書いております。また、実体験で感じたことや新しく知った知識などを書いていこうと思います。これからさらに5キロ痩せる予定なので効率の良いダイエット方法についても書いていきます。

あなたの恋愛観が変わる!?面白い本

f:id:MAMEMOKOKETANI:20190924004419j:plain

 

こんにちは、マメもやしです。

今日は私が読んで恋愛観が変わった!

と思った本を紹介しようと思います。

私はあまり本を読むタイプではないのですがそんな私でも面白くてサクサク読めた本なので本をあまり読まない人にもオススメです

恋愛観の変わる本

 ぼくは愛を証明しようと思う。

 

 「恋愛なんて、ただの確率のゲーム。正しい方法論があるんだ」。恋人に捨てられ、気になる女性には見向きもされない二十七歳の弁理士渡辺正樹は、クライアントの永沢にそう告げられる。出会いのトライアスロン、会話のルーティン、セックスへのACSモデル。テクニックを学び非モテから脱した渡辺だがーー。恋に不器用な男女を救う戦略的恋愛小説。引用

この本を読んでなぜ自分に恋人ができないのか、

また、みんながやっている恋愛における間違いや

なぜ、あいつがモテるのかなど、

現実でも使えるようなテクニックや考え方などが書いてあります。

主にナンパに関するテクニックがのっていますので特に男性におススメです。

しかし、男性の気持ちを知っておくために女性が読んでみるのも良いと思います

ちょっと女性には不快な表現などもありますが、ダメな男に引っかからないためにも読んでみてください。

一人の女性にずっと固着する「非モテコミット」をおこなっていませんか?

 

この本を読むととてつもなく

「ナンパして~~!!」

となります。

実際わたしもこの本を読んですぐにナンパに繰り出しました。

 

また、ナンパの話だけでなく愛についても考えさせられます。

「モテる方が良いのか?」

「一人の女性を愛し続けるほうが幸せなのか?」

あなたの恋愛に対する考え方が変わります。

 

恋愛を数学する

 

 

恋愛に潜むパターンを、数学が解き明かす。

 

あらゆる自然現象にルールがあるように、人間の恋愛もパターンに満ち溢れている。ならば、数学の出番。

恋人の見つけ方から、オンラインデートの戦略、結婚の決めどき、離婚を避ける技術まで、人類史上もっとも

ミステリアスな対象=LOVEに、統計学ゲーム理論といった数理モデルを武器にして挑む。

イギリスBBCなどでアウトリーチ活動に励む数学者が、人生の一大事に役立つ驚くべき知見を引き出しつつ、

「数学と恋愛する」楽しさをも伝える。引用

 

 この本は一見関係のなさそうな数学で恋愛について考えてみようという本です。

  • 恋人にする条件を増やしすぎる理想に恋人と付き合える確率が銀河系に地球外知的文明がいる確率より低くなる!?
  • なぜ、顔が整っている人を求めるのか、また、本当に顔が整っている人がモテるのか
  • 数学的に考える、なぜ浮気をしないほうが良いのか
  • 運命の人と結婚する確率を上げるにはどうすれば良いのか

など

直感的に考えていることを数学的に説明してくれたり、日常で使えるテクニックなどが書いてあります。

数学が嫌いな人でもこの本を読んでみると数学が少し好きになれると思います。

まとめ

この本を読んでみて納得できる人、納得できない人どちらもいると思いますが様々な価値観を知っておくことは大切だと思います。

様々な価値観をしっておくことで許せることが増えてくると思いますので

ぜひ、読んでみてください

ではでは